BLOG

♬第51回ソナーレピアノ発表会🎶が終わりました♬

今年のソナーレピアノ発表会が終わりました。(^^♪

今年は初舞台の未就学児童がたくさん参加しました。

日頃から楽しそうに脱線気味の子・・活発でジッとできずに集中が短時間しか続かない子・・

負けん気が強すぎて弾けないところでジタバタしてしまう子・・

みんな直前の集中レッスンのお陰で何とか弾きこなすことが出来ました。

ほっとしています。

日頃から一生懸命に練習する子どもたちは、さらに良い出来栄えでした。

よく頑張ったね😊偉いね(⌒∇⌒)


リハーサルの時に、よく練習する園児の演奏を聴いた、別の真面目な園児が、

「きっとものすごく練習してはるんやろうなぁ。やっぱ練習せなあかんなぁ・・・」

と呟いたそうです。

それを聞いてとても嬉しくなりました!(⌒∇⌒)

そうですとも!練習ですよ!🎹

一生懸命練習すれば、ちゃんとハイスピードで上達できるように指導してあげますよ(^▽^)/

気が付いてくれてとても嬉しいです😊

お友だちからの刺激は、すごいパワーを持ってますね。

真面目な僕だからこそちゃんと気が付てくれたんですね(^^♪

ピアノの指導を通して子どもたちの成長を観察し、少しでも強い精神と忍耐力と計画的に取り組む力を養うお手伝いが出来れば、と思っております。

日々成長する子どもたちを見続けられるのは、幸せなことです。

その成長ぶりがはっきりと感じられるのが、年に一度の発表会です。

どの子もみんな頑張ってくれるので、その成長振りがとても嬉しいです(^▽^)/

-BLOG