BLOG

三浦謙司ピアノリサイタル

ロンティボー国際コンクールその他の国際コンクールで優勝を収めている三浦謙司氏のピアノリサイタルに行きました。

子どもから大人までが楽しめる曲目で、ショパン、フランク、武満徹、ラヴェル、ドビュッシーから様々な名曲が演奏されました。

特にフランクと武満徹を大変興味深く聴きました。

名器シゲルカワイから奏でられる柔らかな音色がPPPからfffまで大変心地よく聴いている側の心を柔らかくしてくれます😊

自由自在のタッチ・・・凄いですね!見ていて気持ちがいいです♪

日本を代表する作曲家、武満徹の素晴らしい独特の世界も堪能できてとても満足です。

この難しい曲を暗譜するのはさぞかし大変でしょうね・・・・・

三浦謙司氏の演奏は音楽の息づかいが聞こえるようで、思わず引き込まれてしまいました。

こんな息遣いはとても参考になるんです。

早速演奏に取り入れたいです。(*^^)v

リサイタルの全曲目が無事に終了したときの表情がまた印象的で素敵でした。

ほっとしたような充足感に満ちた表情で、それまでが緊張とエネルギーに満ちた表情だったことが分かりました。

家庭での優しいパパが垣間見えた一瞬で、三浦氏の人間性が表れたようで、とても和やかな気持ちにさせられました(^^♪

コロナ禍の中、頑張ってコンサートに行ったかいがありました😊

明日のレッスンや演奏へのエネルギーの補給になります(*^^)v

-BLOG