BLOG

年末の発表会に思いを懸ける

明けましておめでとうございます。

昨年末に発表会を無事に開催することが出来てほっとしております。

12月の一か月間は本当に怒涛の一か月でした。

それぞれが幼稚園、小学校の行事や中高校定期テスト、年末のお仕事の締め、家庭での雑事に揉まれながら、本当に必死でピアノに時間を割いて、何度もリハーサルを繰り返して頑張ったと思います。

前回よりもそれぞれがうんと上達していました😊

私も本当に嬉しくなりました♪ヽ(^o^)丿

それぞれが音楽性を高めて、音色も美しくなり、気持ちを込めて表現することが随分上手になりました。

さらに、それぞれの個性も出せて本当に素敵な良い発表会だったと思います。

本番のスタインウェイの音色も一段と美しく、楽しんで弾けたようで、お顔を紅潮させながら弾むように

「弾いていて本当に気持ちよかったです(*'▽')」と言ってくれた人がいました。

2022年(令和4年)はついに第50回の発表会になります。

コロナが気になりますが、それぞれの出番もさらに増やしますので張り切って取り組みましょう\(^o^)/

今年は、色んなジャンルに挑戦していただきましょう。

何と言ってもピアノをご家族で楽しんでくださいね。😊

そして練習して上手くなった実感を味わってください。

皆さんの笑顔を想像すると色々なプランが湧いてきます。

それが私の原動力です(*'▽')

-BLOG