BLOG

聴音で暑さ対策

このところの猛暑がすさまじく、夕方になっても太陽がギラギラと照り付けています。

夕方いつも自転車で通ってくるWちゃんの楽譜とノートが熱くなっていてびっくりします。

熱中症にならないかいつも心配します。

そんな時は、エアコンの吹き出し口の真下に立ってもらって、暑さが鎮まるまで聴音の時間にします。

涼みながら音に集中して、次々と単音、和音をドイツ音名で答えていきます!

「Wちゃん、いつもよく練習してきて偉いね?。暑さ対策しながら楽しく頑張ろうね!」

この時期、エアコンの調整にとても気を使います。冷やし過ぎても健康に良くないので、私もリモコンを片手に音に集中しております。(^^♪

-BLOG