BLOG

❤子どもたちは個性のかたまり❤

子どもたち、特に就学前の年中さん、年長さんたちを教えるのは本当に楽しいです❤

それぞれとても豊かな個性を持っていて、遠慮なくのびのびと発揮してくれます。

幼いなりにしっかりと自分自身を発揮して、活発にレッスンにも取り組んでくれます。

それぞれ興味のあることがはっきりしているので、その興味を伸ばしながら楽しいレッスンになるように工夫するのは、

教える側にとっても、とても楽しいチャレンジです。

機械に興味のある子、ぬいぐるみが大好きな子、積み木に熱中する子、

塗り絵の好きな子、シールに嵌っている子、メロディーベルが大好きな子・・・・

興味のあることをピアノに結び付けるのは楽しい創造的な工夫です😊

私も精神が若返って子供時代を思い出して童心に帰ります。(*'▽')

みんな楽しい若返りの時間をありがとう❤💕

-BLOG