BLOG

目標と達成感😊🎶

生徒のレッスンの中で、いつもとても大切にしていることは、練習の目的をはっきりさせることと、目標の到達点をしっかり伝えることです。

そして練習の結果、目標に到達出来て上手になれば、嬉しくて一緒に喜びます(*'▽')

生徒「こんなに上手に弾けるようになったわ!嬉しい!😃」

私「ふむふむ・・教え方に磨きがかかって来たわ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪」

どちらもとっても嬉しいのです!

大人も子どもも、人によって受け取り方や感性が全く違うので、教え方もそれぞれに合わせて違ったものになります。生徒自身が個性的で有ればあるほど、教え方も個性的になっていきます。(*_*)

色々な教え方への生徒自身の反応を見ていると、とても楽しくて本当に人生の勉強になります。夫々の個性が光っていてとっても素敵です。

大人の方のみならず、幼い生徒からも学ぶことが多く、人生を豊かにしてくれます。

みんな、ありがとうね。大人の方もありがとうございます。お陰様で幾つになっても新鮮な体験の連続です。

お陰様で音楽も常にリフレッシュできます。

お返しに音楽にいつも新しいことを取り入れて、新しい目標を提供させていただきます。レッスンを楽しんでくださいね。😊

-BLOG