BLOG

ショパンコンクール3位 マルティン・ガルシア・ガルシア氏来日🎶

ショパンコンクール2021で輝かしい第3位を受賞したマルティン・ガルシア・ガルシア氏が来日しました♬

ショパンコンクールでの演奏がとても素晴らしく、印象的でしたので、ぜひ生演奏を聴いてみたいと思い、オールショパンプログラムのコンサートに行ってきました。

その素晴らしさは遥かに想定外で、とても衝撃的でした🎵

どんなパッセージでも常に心地良いリズムの音楽が流れていて、一瞬たりとも飽きさせません。

表現の幅が驚くほど広くて、その繊細な表現に心打たれて、本当に感動しました。(*'▽')

その楽しそうな幸せな表現方法がとても参考になりました。

また、ガルシア氏はスペイン出身なので、ところどころフラメンコを思わせるようなリズムが登場してさらに楽しませてくれました。👠

そしてお人柄も温かく、聴衆の割れんばかりの拍手喝采にニコニコと答えて、アンコールを5曲も弾いてくれました。

それがまた、それぞれ素晴らしい演奏でした。

ピアノを演奏する立場としては、色々な表現方法や、テンポ、強弱、タッチの微妙な変化などがとても参考になりました。

今後の演奏に生かせます。

このコンサートは、心身ともに癒されたとても幸福な時間になりました。

7月には同じショパンコンクール2021で反田恭平氏と2位を分け合ったガジェヴ氏のコンサートがあります。

こちらも今から楽しみです😊

-BLOG